りんごちゃん「男か女か」の性別イジりを終わりにする方法

りんごちゃん「男か女か」の性別イジりを終わりにする方法
りんごちゃんInstagramより

 12月4日、その年に検索数が急上昇した人物などを表彰する「Yahoo!検索大賞2019」の授賞式に、大ブレイク中のものまねタレント・りんごちゃんが出席。そこでりんごちゃんの性別に踏み込むような一幕があり、物議を醸している。

 りんごちゃんは「お笑い芸人部門賞」を受賞。授賞式で、りんごちゃんが赤いドレスを着て登壇すると、司会の今田耕司が「りんご“ちゃん”やねんなあ……さっき(舞台裏)まではりんご“くん”だったのにね」と、りんごちゃんの性別を示唆するような発言をした。会場はザワついたが、りんごちゃんは「さっきは出荷前だったので」と切り返した。

 しかし会見でも今田はりんごちゃんについて「(男性用の)トイレで会ったら、ちょっと(股間を)のぞき込んでしまいますけどね」とコメント。りんごちゃんの性別を揶揄する今田に対して、SNSでは「完全にハラスメントでしょう」「見た目や性別で笑いを取る文化はもう古いっていい加減気づかないと」「いい加減、男か女の二択で人を見ていくのやめませんか」などと呆れる声が少なくない。

りんごちゃんの性別をイジっても、もう“笑い”は起こらない

 今年いっきにブレイクを果たしたりんごちゃんだが、年齢や性別を公表していない。女性的な服装やメイクをしているが、過去にニューハーフバーなどで働いていたことを明かしており、おそらくは生まれついた体の性別は男性だったのだろう。


あわせて読みたい

wezzyの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月6日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。