「自称神様」スピリチュアル中学生を利用する大人たちの思惑

「自称神様」スピリチュアル中学生を利用する大人たちの思惑
Amazon

 Twitterのつぶやきや5chのスレタイを見ていると皆様の言葉遊びが秀逸すぎて、なかなかの腹筋運動になってます。先日ブホっと噴き出したのは、Amazonレビュー「中一なのに中二病」。本文は、こうです。

前作のヒットののち、イルカ型のラリマーを販売する石屋さんになったようですが今もスピリチュアル少女として健在です」(一部引用)

 当連載の常連読者様なら、もうだいたいどなたのことかお分かりでしょうか? そうです、胎内記憶キッズとして名を馳せた「すみれちゃん」のことです。ちなみにラリマーとはパワーストーンの一種。以前は通販で手広く販売したこともあるようですが、現在は休止状態。本人が石の声を聞き取りながら作る「ことたまブレス」は、イベント等で買えるようですね。

 軽くおさらいしますと、「すみれちゃん」とは、胎内記憶ドキュメンタリー『かみさまとのやくそく』に登場したことをきっかけに、スピ界の新星として躍り出た当時小学生女子(現在は中学生)。「母親のおなかに入る前=空の上の世界にいたとき、2番目の神様をやっていた」と主張しており、現在は子ども教祖様街道を爆走中です。もともとスピ界にどっぷりだったと思われるお母さまは、さぞかし鼻が高いことでしょう。

ターゲットは“母親”たち

 初の著書である『かみさまは小学5年生』(サンマーク出版)は、現在40万部超えという大ヒット作となり、そこから続編として2019年11月に同社より出版されたのが『かみさまは中学1年生』。そのレビューとして投稿されたものが、冒頭のものというわけです。今回はこの新刊レビューをお届けしていこうと思います。


あわせて読みたい

wezzyの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「Amazon」のニュース

次に読みたい関連記事「Amazon」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月1日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。