森田剛の際立つ存在感と吉岡里帆の演技力。かたときも目が離せない舞台「FORTUNE」

 劇場へ足を運んだ観客と演じ手だけが共有することができる、その場限りのエンタテインメント、舞台。まったく同じものは二度とはないからこそ、時に舞台では、ドラマや映画などの映像では踏み込めない大胆できわどい表現が可能です。

 人気アイドルを多数有するジャニーズ事務所が、舞台にも力を入れていることはよく知られています。アイドルとしての立ち位置を全面に押し出した自社プロデュース作品も独自の魅力あるものですが、その枠に収まりきらず、純粋なひとりの舞台俳優として演劇ファンからも強く支持されているのが、V6の森田剛

 森田剛は故蜷川幸雄や宮本亜門、ケラリーノ・サンドロヴィッチ、鄭義信(チョン・ウィシン)など著名な演出家の手掛ける作品の数々に主演しています。その森田の直近の主演舞台が、現在全国公演中の「FORTUNE」です。

森田剛の際立つ存在感

 「FORTUNE」は、イギリスを代表する世界的な劇作家サイモン・スティーヴンスの新作で、今公演が世界初演。森田は2014年にも、スティーヴンスのローレンス・オリヴィエ賞受賞作「夜中に犬に起こった奇妙な事件」で主演を務めています。演出のイギリス・グローブ座の準芸術監督ショーン・ホームズはこれが日本での初演出で、演劇界では大きなトピックである話題作です。

 悪魔と契約し魂を売り渡して欲望をかなえるゲーテの「ファウスト」を、現代のロンドンに置き換えた物語。森田演じる気鋭の映画監督フォーチュン・ジョージは、幼いころに自分と母を捨て去っていった父親の死がトラウマになり、成功を手にしながらも、精神のアンバランスさを抱えています。


あわせて読みたい

wezzyの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月13日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。