『麒麟がくる』川口春奈と門脇麦の不仲説「目も合わせない」にギモン

『麒麟がくる』川口春奈と門脇麦の不仲説「目も合わせない」にギモン
NHK大河ドラマ『麒麟がくる』公式Twitterより

 放送中のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』でWヒロインをつとめる川口春奈と門脇麦に“不仲説”が出ている。

 発端は、今年2月発売の「週刊現代」(講談社)の記事。『麒麟がくる』で帰蝶(濃姫)役を演じる沢尻エリカが麻薬取締法違反で逮捕され、その代役に川口春奈が抜擢された。放送開始直前のヒロイン交代劇は話題をさらい、川口に注目が集まったことが門脇にはおもしろくなかった、という内容だ。

 別の週刊誌では、川口が楽屋に挨拶に行ったところ、門脇が無視をしたことで"不仲"が決定的なものになったとも伝えられている。撮影現場では、川口と門脇は会話を交わさないどころか、目も合わせない"冷戦状態"が続いているのだとか。主演の長谷川博己も、二人に平等に接するように苦心しているそうだ。

 3月9日の「東京スポーツ」ウェブ版では、川口と門脇の"不仲説"のリーク元は製作スタッフで、視聴率アップのための話題づくりが目的だとも。いずれの報道も嘘か真実かは不明だが、大河を舞台に、同年代の女優が火花を散らしているという話には話題性があるのだろう。川口と門脇の"不仲説"は定期的に持ち上がっている。

石原さとみと綾瀬はるか、深田恭子はバチバチの“共演NG”!?

 女優同士の不仲はよくある芸能ゴシップのネタだ。たとえば、大手芸能事務所・ホリプロに所属する石原さとみと綾瀬はるか、深田恭子には、互いをライバル視していがみ合っているとの報道が数年前から繰り返されてきた。


あわせて読みたい

wezzyの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月11日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。