永瀬廉ファン殺到で『弱虫ペダル』撮影中止は「デマ」? 炎上騒動に発展

 King & Prince(キンプリ)の永瀬廉が主演する映画『弱虫ペダル』(8月14日公開)が、ファンのせいで「撮影中止になった」という噂がネットで流れ、炎上騒動に発展した。

 今年2月にクランクインが報告された『弱虫ペダル』は、今月中旬頃からは静岡県や千葉県の九十九里などで撮影が目撃されており、その情報はネットを介してファンの間で共有されていた。

 3連休中の21日、22日には静岡・浜松市でロケが実施され、SNSでは撮影現場に居合わせたというファンが「浜松に永瀬廉くんと橋本環奈ちゃんがいました」「ほんの数分だったけど廉くん見れた!」「めっちゃカッコよくて涙出た」など報告。22日の現場には、前日からSNSなどで流れていた撮影情報をキャッチして見学に訪れたファンもいたようだ。

 すると、あるファンが、撮影現場は見学が可能だったものの、あまりに人が集まりすぎて撮影に支障が出てしまったとツイートし、波紋を呼んだ。「人が多すぎて全然撮影進んでない」「見学人がめっちゃいて表彰台でやるシーンが中止になった」「スタッフさんが『(撮影を)中止にしますか?』って話し合ってた」などと不穏な報告が相次ぎ、ネット上では「野次馬のせいで撮影が中止になった」という噂が広まった。

 ティアラ(キンプリファンの総称)のSNSでは、一部ファンのマナーの悪さを嘆く声が続出。「いくら廉が見たいからって撮影の邪魔だけはしないでほしい」「スタッフさんにも永瀬くんにも迷惑かけてる」「こういうファンが自担を困らせてるんだよ」「本当にマナーが悪すぎる」などと批判が相次いでいる。


あわせて読みたい

wezzyの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月24日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。