NEWS手越祐也「昭恵夫人とレストラン花見」の軽率ぶり、ファンの擁護も虚しく

 新型コロナ感染症の影響で、3月下旬に予定されていたNEWSのツアースケジュールがキャンセルになってしまい、さぞかし意気消沈しているかと思えば、手越祐也は元気だったようだ。「NEWSポストセブン」がスクープした、安倍晋三首相の妻・昭恵夫人の花見写真にしっかり写り込んでいたのだ。

 写真は3月下旬に撮られたものだという。森友学園問題をめぐる公文書改ざんを命じられて自殺に追い込まれた近畿財務局職員の手記が公表され、改めて疑惑の目が向けられている時期にもかかわらず、昭恵夫人はどこ吹く風で花見をしていたようだ。

 掲載された写真には手越だけでなく、日本の女性ファッション雑誌界隈ではあまり見かけなくなったモデルの藤井リナもいた。手越は親指を立てたポーズでにこやかな笑顔を向けている。

 一部のNEWSファンの間では、「手越の髪型が今とは違う」「今はもっと痩せている」としてこの写真を「合成では」「去年の写真では」などと言い、フェイクニュース扱いする声も出たが、これは確かに今月撮影されたものだったようである。むしろまだテレビや雑誌などでお披露目されていない“最新の”手越の姿だったのではないだろうか。

 安倍首相は国会で昭恵夫人の花見について追及され、「自粛が要請されていた公園での花見ではなく、レストランの敷地内の桜で写真を撮影した」「レストランに行ってはいけないのか」などと答弁した。安倍首相は「まだ都市封鎖を検討する前の時期の出来事であり問題ない」という認識のようだ。


あわせて読みたい

wezzyの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「NEWS手越祐也「昭恵夫人とレストラン花見」の軽率ぶり、ファンの擁護も虚しく」の みんなの反応 6
  • 匿名さん 通報

    庭に大きな桜の樹のあるホテルでお花見とは豪勢な。江戸時代には「物見遊山を好む女房は離縁せよというのがあった。そこまでは言わないが「先憂後楽」ぐらいは考えよ。なあ安倍君。

    2
  • 匿名さん 通報

    「軽率」「能天気」と避難してるが、そうではなく「確信犯」だと思う。要するに自分は上級国民で下々に何を言われようが思う通りのことをやって生きるわ!

    2
  • 匿名さん 通報

    安倍も妻の軽率さを「申し訳ない」と陳謝すれば少しは世の男どもの同情もあつまるだろうに。度量が狭いというか指導者としての能力がないね。

    2
  • 匿名さん 通報

    安倍晋三は、いつも非を認めない。昭恵夫人の桜の件は「妻が軽率な行動をして申し訳ない。本人にキツク注意しました」って言えば良かった。この件で辞任しろとは言われないだろう。

    2
  • 匿名さん 通報

    手越祐也じゃ仕方がない。

    1
この記事にコメントする

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月28日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。