木村拓哉にクイズ番組「ヤラセ」疑う声 正解連発で林先生に勝つのは不自然?

 4月14日放送の『林修の今でしょ! 講座』(テレビ朝日系)に木村拓哉がゲストとして出演したが、あまりにも正解を連発したため、視聴者から“ヤラセ”を疑う声が出ている。

 番組では東大クイズ王の伊沢拓司が林修先生と木村拓哉にクイズを出題。最初のクイズは、工場内で何を作っているか早押しで答えるものだったが、木村は豚肉と玉ねぎ、干しホタテ貝柱が登場しただけでボタンを押し、見事「シュウマイ」と正解を言い当てる。さらに、最初に登場した工場の外観から見覚えがあったといい、「崎陽軒」の工場ということも当てた。

 続けて、「豚のしょうが焼きのタレに加えるとジューシーになるものは?」との3択問題が出題されると、木村は「梅酒」、林先生は「オリーブオイル」を選択。正解は「梅酒」であり、木村はその理由まで完璧に説明したため、伊沢は<解説をしたいんですが、あまり僕は言うことが残っていないかもしれません>と戸惑うほどで、林先生も感服していた。

 いつもの番組なら、博識として知られる林先生が間違える場面は多くない。林先生と伊沢が木村を褒めちぎることもあり、視聴者からは「わざとらしすぎる」「林先生はあえて間違えたのでは」などと疑問が噴出。木村をカッコよく見せるために、番組が“ヤラセ”をしたのではないか、と疑いがかかっている。

 木村拓哉がクイズ番組で正解を連発し、ヤラセを疑われたことは過去にもある。今からちょうど10年前、2010年に『世界ふしぎ発見!』(TBS系)に出演した際、木村はパーフェクトを達成。しかしただでさえ難しい『世界ふしぎ発見!』で、それまで木村がクイズに強い印象は全くなかったことから、視聴者から「ヤラセだろ」とのツッコミが殺到したのだった。


当時の記事を読む

wezzyの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク