小室圭さん母・佳代さんが浴びる「叩いていいぞ」の合図

小室圭さん母・佳代さんが浴びる「叩いていいぞ」の合図
『 おめでとう眞子さま 小室圭さんとご結婚へ 』(毎日新聞出版)

 秋篠宮家の長女・眞子さま(28)と小室圭さん(28)の婚約延期問題は、新型コロナの時代に突入した今、いっそう解決が遠のいている。婚約発表会見が行われたのは2017年秋。祝福ムードは同年12月に小室さんの母・佳代さんと元婚約者Aさんとの金銭トラブルが報じられると一転。小室家へのバッシングがスタートしたのだった。

 2018年2月に宮内庁は婚約延期を発表して、2年が経過。今年2月になんらかの発表がなされるのではとみられていたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、見送られたようだ。

 膠着状態を打破するかのように、「女性セブン」(小学館)2020年6月11日号が小室さんの母・佳代さんの近況を報じた。かつてはボブヘアだった佳代さんの髪が伸び、金髪パーマヘアにイメチェンしたという記事だ。

 5月下旬のある日、自宅マンション近くのスーパーに立ち寄った佳代さんの姿をとらえ「華やかな印象に」とある。たしかにかつてのシャープなイメージとは異なり、金髪ロングのパーマヘアにスタイルを変えた佳代さんは、着用しているワンピースの可憐さも相まって華やかな印象ではある。記事には小室さん自身の近況も報じられているが、あくまでも主役は佳代さんのようだ。

 金銭問題報道以降、あらゆる週刊誌が小室家を追った。圭さんがアメリカ留学してからは、佳代さんも勤務先を辞め、撮られないよう意識していたのではないか。すると今度は「行方不明」「失踪した」と書き立てられるのだった。


あわせて読みたい

wezzyの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月1日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。