本田翼が「芸能人YouTuber」としてひとり勝ち状態になっている理由

本田翼が「芸能人YouTuber」としてひとり勝ち状態になっている理由
本田翼Instagramより

 女優の本田翼のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」のチャンネル登録者数が200万人を突破した。このところ、芸能人のYouTube参戦が増えているが、チャンネル登録者数は川口春奈で100万人越え、柴咲コウでも14万人越え。女優としての“格”や知名度に比例しないことがわかる。YouTubeというプラットフォームでは本田の人気が抜きんでているのだ。

 本田がYouTubeチャンネルを開設したのは2018年9月。同月に顔出しせずに声のみが入ったゲーム動画を2本投稿している。この時点で登録者数は100万人近かったのだが、その後1年ほど更新がなかった。

 2019年9月に久々の投稿として、3分弱に渡って自身のYouTubeチャンネル開設1周年記念イベントや近況について話しているのだが、なんとこの動画の再生回数が850万回越え(以下、動画の再生回数はすべて27日時点)。

 YouTubeで成功するためには、コンスタントな動画投稿や、面白い動画を作るための企画力が重要だといわれてきたが、本田の場合は更新頻度が低く、特別な企画や演出などもしていないにもかかわらず、この結果である。驚異的な数字にファンは「ただしゃべってるだけでこの再生回数……」「近況報告で800万再生を超える怪物」と驚きを隠せないようであった。

 今年2月からは月2~3本動画を投稿し、マイペースに更新している本田。私服のコーディネートや好きな漫画、メイク方法の紹介などをしており、動画編集も自身で行っているという。完璧すぎない演出で“プロが作った感”がないところも、人気の秘訣のようだ。


あわせて読みたい

wezzyの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「本田翼が「芸能人YouTuber」としてひとり勝ち状態になっている理由」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    リスナーが何を求めているのか、自分は何がしたいのか、この2つをとらえているからだと思います。マネージャーや監督の人形だけやってきた他の芸能人達のYouTubeゴッコを潰してくださいw

    0
この記事にコメントする

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月1日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。