V6は「6人のまま25周年」メンバー変わらずの安定感がすごい!

 新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言中に何度も外出していたことから、無期限活動休止になったNEWSの手越祐也。一部報道によると、退所する意向を固めたともいわれている。デビュー当時9人だったNEWSは、未成年飲酒やソロ活動への転向によって複数のメンバーが脱退し、2011年から現在の4人に。たとえ手越が抜け3人になってもNEWSは継続していく、とのスポーツ紙報道もあったが、果たしてどうなるのだろうか。

 思えば、KAT-TUNは6人から3人に、関ジャニ∞は8人から5人に、Hey! Say! JUMPは10人から9人になっている。TOKIOも山口達也の脱退で4人になり、最近では長瀬智也の退所の可能性も取りざたされている。山口のように、スキャンダルをきっかけにメンバーが脱退・退所するケースもあるが、自分自身が本当にやりたいことを見つけ、メンバーとともに脱退会見を開いて円満退所した渋谷すばるのような例もある。

 一方で、20年以上変わらないメンバーで活動し続けているのが、坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、森田剛、三宅健、岡田准一からなるV6だ。95年にデビューし、全員アラフィフ、アラフォーになった彼ら。メンバーの半分以上が既婚者となっているが、長野の妻は白石美帆、井ノ原の妻は瀬戸朝香、森田の妻は宮沢りえ、岡田の妻は宮崎あおいと、なぜか女優と結婚するメンバーが多い。

 現在は個々の活動が多いV6だが、コンスタントに楽曲リリースを重ねており、昨年は2枚、今年に入ってからも1枚のシングルを発売している。新型コロナウイルスの復興プロジェクト「Twenty★Twenty」への参加も発表され、グループとしての存在感はいまだ健在だ。


あわせて読みたい

wezzyの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月31日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。