打ち切り報道の『バイキング』 坂上忍のパワハラ恫喝で小籔は降板

打ち切り報道の『バイキング』坂上忍のパワハラ恫喝で小籔は降板
『バイキング』番組ホームページより

昼の情報番組『バイキング』(フジテレビ系)の打ち切り決定を「週刊女性」(主婦と生活社)が伝えた。同誌によれば今秋の番組改編での『バイキング』終了が決まったようだという。原因は坂上忍によるスタッフへのパワハラだというから、穏やかでない。

どのようなパワハラが繰り返されてきたのか?同誌では、坂上忍がリハーサルでやった流れを本番でひっくり返す、ちょっとしたミスでチーフディレクターを説教するなどのハラスメントを日常的に行っており、ストレスで2名のスタッフが休職していると報じている。

坂上忍本人は、<生放送ですから、そりゃ間違えたりすれば注意くらいはします。でも叱責なんてことはしませんよ>とパワハラを否定。そのうえで、『バイキング』制作チームの内部で衝突があったと聞いたことはある、と答えている。

しかし坂上のパワハラめいた振る舞いがカメラの前で表出したことは、確かにあった。2018年4月10日放送回でのことである。

この日『バイキング』では伊調馨選手をめぐるレスリング界のパワハラ問題を扱っていた。坂上からコメントを求められた小籔千豊は、「栄和人氏サイドの意見がほとんどメディアに出ていないので、片側からの意見だけで結論づけるのはいかがなものか」と、自らの意見を主張した。

これに対し、坂上はイライラした様子で<それは報道のあり方に疑問を呈しているの?>と返答。小籔はその言葉を受けて言葉を継ごうとするが、坂上は強引に遮って<いや、だから、報道のあり方に疑問を呈する前に『ご自分はどうお考えなんですか?』って聞いてんだよ?この事案に対して。どの目線から見てんのよ>と強引に迫った。


あわせて読みたい

wezzyの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「打ち切り報道の『バイキング』 坂上忍のパワハラ恫喝で小籔は降板」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    このままだと、何時か何処かで本気で一人二人と坂上に愛想つかして、坂上の元から離れて行くだろう。そして気付けば、その場に自分一人だけ残されることに。で、その姿こそが坂上本来の姿、本当の力なんだと思う。

    3
  • 匿名さん 通報

    今はそう言う態度を周囲に取り続けてても着いて来てくれるだろうが、本人の為を思って直接は口に出してまで何も言わないんだと思う。本人自身の力で心を入れ替え真摯に向き合ってくれること願って。

    1
  • 匿名さん 通報

    ご意見番の和田アキ子は、どんなに年下の番組スタッフにでも自分の方から挨拶に行くし、何時だって周囲の人を気にかけて声かけるから。ほんと偉ぶる態度はとらないから。回りあっての自分を理解してるからだと思う。

    1
この記事にコメントする

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月17日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。