田中圭のボートレースCMが炎上!「性的な意味にしか聞こえない」「下品」

田中圭のボートレースCMが炎上!「性的な意味にしか聞こえない」「下品」
ボートレース公式 BOATRACE officialより

 俳優の田中圭と女優の武田玲奈が出演しているボートレースのテレビCMが、「性的なほのめかしに満ちており気持ち悪い」と炎上している。

 ネット上で問題となっているのは6月下旬から放送されている「ハートも骨抜き」編。田中圭と武田玲奈はともに、オートレーサーの役だ。

 CMのストーリーはこうだ。レース直前、気持ちの高ぶる武田は田中に向かって<先輩、次のレース、抜きますよ>と宣戦布告。田中はその気迫に押され、<ぬ、抜けるもんなら、抜いてみろよ!>と虚勢を張る。

 レースは武田の逆転勝利。試合後に武田はユニフォームを脱いで水着姿になり、色気のある表情と声で<抜い…ちゃっ…た…>とささやく。その言葉を聞いた田中は炎に包まれて倒れこんだ(その背景には「魂までは、抜かれるな。」というキャッチコピーが浮かぶ)。飯尾和樹(ずん)に<ハートも骨抜き。ずきゅーん>とからかわれるが、田中はまともに返す余裕もなく、虚脱した表情で<そんなことないですよ>とつぶやいたところで、CMは終わる。

 このCMに対しネット上では「そういう意味にしか聞こえない」「気持ち悪い」「お茶の間が凍る」との声が多く出ており、物議を醸している。

広瀬すず「全部出たと?」壇蜜「おかわり?」も散々炎上

 このようにCM内の表現が性的な意味に受け取れるとして炎上した例はこれまでにいくつもあった。

 たとえば、2015年に広瀬すずが出演した明星食品「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」のテレビCM。このCMは、広瀬がカップ焼きそばにマヨネーズをかけた後、カメラ目線で<全部出たと?>と語りかけるシーンが問題視されて炎上。のちに、広瀬のセリフを<好きな人おると?>に差し替えている。


あわせて読みたい

wezzyの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月9日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。