キンプリ岸優太への“いじり”が物議 免許証にシール、多量のわさびケーキを食べさせる

       

 King & Prince(以下、キンプリ)メンバーの岸優太に対しての“いじり”が物議を醸している。

 きっかけは先月22日、ジャニーズ有料公式サイト「Johnny’s web」で岸が更新したブログ。『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の空き時間に、メンバーによって免許証やお札といった自身の持ち物にシールが貼られた、との内容が綴られていた。

 このエピソードによって、ネット上ではメンバー間の不仲やいじめといった疑惑も浮上しているが、不仲ゆえの出来事というのは考えづらい。

 キンプリはプライベートでも食事や遊びに出かけるほどメンバー仲が良いことで知られている。一方で、岸はメンバー内でも「いじられキャラ」であり、メンバーにとって岸へのいじりは愛情表現のひとつになっているのだろう。岸もシールを貼られたことを笑い話として自らブログに書いており、“いじめ”ではなさそうだ。

 しかし、たとえそれらが彼らにとっては遊びの一環でも、“岸いじり”は「岸くんが可哀想になる」と、ファンの間で度々物議をかもしてきた。

岸優太へのドッキリ企画に「酷い」の声続出

 たとえば、2017年発売のアイドル誌「Myojo」(集英社)では、コンサートの打ち上げで、岩橋玄樹、神宮寺勇太、平野紫耀の3人が岸に頭から炭酸飲料をかけて遊んでいたとのエピソードが明かされており、ファンからは「やり過ぎ」との意見が出た。なお、最終的に全員で炭酸飲料を浴び、一緒にお風呂に入ったそうだ。


あわせて読みたい

wezzyの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ブログ」に関する記事

「ブログ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ブログ」の記事

次に読みたい「ブログ」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月21日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。