三浦春馬さんの遺書公開 ゴミ袋の内容物も…プライバシー無視の暴走か

三浦春馬さんの遺書公開 ゴミ袋の内容物も…プライバシー無視の暴走か
三浦春馬Instagramより

 7月18日に急逝した三浦春馬さん。家族や友人知人、仕事関係者、そして三浦さんの仕事ぶりを見てきたファンたちのショックもいまだ癒されない中、30日発売の「女性セブン」(小学館)と「週刊文春」(文藝春秋)が、三浦春馬さんの部屋に残されていた“遺書”ともとれる日記の内容を報じた。

 「女性セブン」によると、三浦さんは今年8月15日放送予定の特別ドラマ『太陽の子』(NHK)で演じた役に対して感じることを日記に綴っていたといい、中には、役が抱える苦悩が自分に重なるという内容もあったという。

 「週刊文春」は、より具体的に三浦さんの日記の内容を掲載している。三浦さんはイギリスに短期留学をした2018年前後から自らの死について考えるようになったといい、日記には仲の良い人々と会う際、「“死にたい”と思っていることを悟られないためにウソの笑顔をつくることが苦痛だった」という趣旨の文章もあったそうだ。

 三浦さんが亡くなった直後から、早すぎる死の理由を追及する報道は延々続いている。家族関係の問題を暴き、母親らの責任を問うような記事も少なくない。そのうえ、心の内を綴った日記の内容まで報じられては、三浦さんがあまりに気の毒ではないだろうか。

 また、こうした報道は三浦さんと親交のあった人々をひどく傷付けることにもなるだろう。

三浦春馬さんが亡くなる前夜に捨てたゴミまで

 2018年に三浦さんと交際報道があった女優でモデルの三吉彩花さんもそのひとりであり、三浦さんの訃報から数日後、Instagramのストーリーで真っ黒の画面に白い文字で<毎日しっかりと過ごしています。ただ、もう少し時間をください><何も整理できていなくて。ごめんなさい>と、三浦さんのことを示唆するコメントを投稿した。


あわせて読みたい

wezzyの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「三浦春馬さんの遺書公開 ゴミ袋の内容物も…プライバシー無視の暴走か」の みんなの反応 11
  • 匿名さん 通報

    捜査関係者がゴミを見るのは仕方ないんじゃないか?事件性を調べなきゃならないのだから。

    30
  • 匿名さん 通報

    捜査のために得た情報が漏れるのが問題だ。もうアレコレ詮索しないでソッと送ってやろう。

    27
  • Yみん 通報

    捜査員が勝手に情報を漏らすのはおかしい。本当に彼のごみなのかも疑わしい。つまりフェイクニュースだと思う。

    16
  • 匿名さん 通報

    何が理由にせよ、奥さんでもいたらどうにかなっただろうに。イケメンタレントって妄想恋愛してるファン達が恋人を虐待するから難しいけどね。

    5
  • ミス 通報

    ショック

    4
この記事にコメントする

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月31日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。