女性用下着モデルに「セクハラ」 佐々木希や今泉佑唯にも…。男性誌グラビアとの違い、わからない?

女性用下着モデルに「セクハラ」 佐々木希や今泉佑唯にも…。男性誌グラビアとの違い、わからない?
       

女性用下着モデルに「セクハラ」 佐々木希や今泉佑唯にも…。...の画像はこちら >>
ファーストサマーウイカInstagramより

 タレントのファーストサマーウイカが、自身が女性用下着のモデルを務めた写真に対するセクハラコメントに苦言を呈した。

 ウイカは今月4日、下着メーカー・ワコールのブランド「ウイング」のモデル就任を発表。自身のInstagramにワコールの下着を着用した写真を複数枚投稿した。するとコメント欄には、「エロい」「興奮した」という性的な趣旨のコメントが多数ついたのだ。

 ウイカは同日にストーリーズを更新し、「TPOを見極めてほしい」と訴えた。

<普段のキャラクターのせいもあるので致し方ないんだけど 下着の投稿にたいするおじさんのコメントが無意識セクハラ多すぎて震えているよ>
<それ、上司に言える?母に言える?義母に言える?社長夫人にいえる?好きな子に言える?娘に言える?>
<下ネタもセクハラも普段は全然良いけどさ いつどこに書き込んでいいかは内容見て察してくれ…他の人が見ても気分悪いTPO見極めてください…>

佐々木希のユニクロ下着モデルにも「そそられる」

 女性用下着の消費者である女性に向けて作られる広告は、男性誌の水着グラビアやヌードと地続きではない。いかにも性的興奮を煽るように撮られた男性誌の女性グラビアと、女性用下着のレビューをする下着モデルは、同じだけ肌を露出していたとしてもまったくの別物だろう。

 しかし、その区別がつけられない人は少なくないようだ。著名な女性タレントが下着モデルに起用されると、ネット上では毎回、性的に興奮するかしないかの論争が勃発。昨年には元日本女子レスリング代表の吉田沙保里さんがワコールの下着モデルを務めた際にそのような議論が見られ、中には「売れないからついに脱いだか」という頓珍漢なコメントも散見された。


当時の記事を読む

wezzyの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「女性用下着モデルに「セクハラ」 佐々木希や今泉佑唯にも…。男性誌グラビアとの違い、わからない?」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    すべての女は男のために脱ぐとかいう訳分からん考えを持つアホな野郎がいっぱいおるからな お前はお呼びじゃねえんだがな

    0
この記事にコメントする

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月7日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。