キンプリ永瀬廉、岸優太への態度を反省 イジメ動画の炎上を意識?

       

 “暮らしにまつわる悩み”をKing & Princeのメンバーが体を張って解決していく『ZIP!』(日本テレビ系)のコーナー「解決!King & Prince」。10月6日は永瀬廉が登場し、「どうすれば白米がおいしく炊けるのか分からない」という悩みに向き合った。

 永瀬は大の白米好きだという。白米を味わうために、カレーはルーを先に全部飲み干してから、白米だけ別に食べるそうだ。<好きな食べ物は何? って聞かれれば、白いご飯って答える。白米ナンバーワン>と、白米愛を熱弁していた。

 本題の白米をおいしく炊く方法について、まず、永瀬はインターネットから学んだという新米の炊き方を披露。

①水道水を入れて、強く研ぐ。
②水気を切るために、ザルに上げて10分間放置。
③新米は水分が多いので目盛りより少し少なめで炊く。
④氷を2、3個入れて米を引き締める。

 炊き上がった新米を自ら実食する永瀬だが、実は「食べるのが専門」で、自分で炊くのは21年間生きてきた中で今回が6回目だという。インターネットから得た知識をフル動員させて炊き上げた新米だったが、食べてみると<モチモチ感が違う……新米を使いきれてない>と想定通りにはいかなかったようで、がっかり。

 ここで、五つ星お米マイスターの西島豊造さんが登場。<それでは新米の持つポテンシャルがいかされてない。新米は香り、粘り、ツヤを楽しむもの。それを台無しにしちゃった>との厳しいコメントに、永瀬は再びショックを受けていた。


あわせて読みたい

wezzyの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月7日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。