山下智久と長瀬智也のジャニーズ同時退所は確定か 堂本剛、大倉忠義の決断は?

 山下智久の活動再開が見え始めている。山下は今年8月に未成年女性と飲酒しホテルに泊まったと報じられ、芸能活動を自粛。だが先日、相手の女子高校生から年齢を偽っていたことの謝罪があったことをスポーツ紙が伝え、これが活動再開の合図だと見られる。

 だが、活動を再開したとしても、山下智久が近いうちにジャニーズ事務所を辞めることは、ほぼ決定事項のようだ。10月13日発売「週刊女性」(主婦と生活社)と、16日発売「FRIDAY」(講談社)が、それぞれ「遅くとも2021年3月には退所」と報じた。

 コロナの影響で発売延期となっている亀梨和也(KAT-TUN)とのユニット・亀と山Pのアルバム『SI』を年末か年明けにリリースしてプロモーションし、その後ほどなくして山下はジャニーズを辞めるようである。退所後は海外のエージェントとともにグローバルな芸能活動を本格化させるそうだ。

 今井翼、渋谷すばる・錦戸亮(関ジャニ∞)、山口達也(TOKIO)、中居正広、手越祐也(NEWS)……この数年、ジャニーズ事務所を辞めたデビュー組の面々だ。年内には植草克秀・錦織一清(少年隊)も退所。来年3月には長瀬智也(TOKIO)が退所すると正式に発表されているが、山下も長瀬と同時期の退所となるのだろうか。2021年も退所の波はまだまだおさまりそうにない。

 「次にジャニーズを退所するは誰?」との話題が出る際にまず名前があがるのは、大倉忠義(関ジャニ∞)と堂本剛(KinKi Kids)である。このふたりは現在どうなっているのか。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

wezzyの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク