山下智久はなぜ、ケジメもつけずに謝罪の一つもなく、唐突に退所して渡米してしまったのか

       

 山下智久さんが10月31日にジャニーズ事務所を退社していたことが明らかになり、唐突な出来事にファンは騒然。すでに渡米してハリウッド映画の撮影に臨んでいるとのことですが、随分前から決まっていた日本での仕事を全て放り投げての退所には驚くばかりです。その内情を探りつつ、若かりし日の“山P”のことをアツが振り返ります。

ーーー

 皆さん、ごきげんよう。アツこと秘密のアツコちゃんです!

 「やっぱり円満退社なんて夢のまた夢なのね」との思いを強くしてしまった山下智久くんの「ジャニーズ事務所突然退所」のニュース。スクープを担う週刊誌の記者たちも「うっかりしてたよ」ですって。

「自粛中だと思ってたから山Pの動向には全く注意を払ってなかった。退所は年末か来年の3月だと思ってたし、今はもう年末年始号の取材に奔走しているから、山Pのことは頭の片隅にもなかったんだよね(苦笑)」(週刊誌記者)

 とはいえ「山P退所」の報を聞かされても、マスコミ業界内では「あまりに突然だったからビックリはしたけど、退所については確定事項だったから、辞めたこと自体に対しては誰も驚かなかった」のよね。ただみんな「本当にこんな形でよかったの?」というモヤモヤした気持ちを抱えちゃったのが事実。

 え~っ、謝罪も、お別れの挨拶も何もなしに辞めちゃったの?  すでに渡米しちゃってるって? あらま、ずいぶん早業ね、ってね。そりゃ今はまだ公表できないようないろ~んな大人の事情があるんだろうけど。でもね、「山Pってそんな人だったっけ?」って疑問に思わなかった?  ちょっと無責任とも思えるような行動をしちゃうような人だった?  何か違和感いっぱいでモヤモヤ&ザワザワが止まらない最近のアツです。


当時の記事を読む

wezzyの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月16日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。