NiziUやKaitoに相次ぐ「ゴリ押し」批判、Mr.Children紅白出場で…

NiziUやKaitoに相次ぐ「ゴリ押し」批判、Mr.Children紅白出場で…

NiziUやKaitoに相次ぐ「ゴリ押し」批判、Mr.Children紅白出場で…の画像はこちら >>
左・NiziU公式Twitterより/右・Kaito公式Instagramより

 Mr.Children・桜井和寿の息子としても知られるKaitoに対して「ゴリ押し」と揶揄する声がネット上で高まってしまっている。

 KaitoはNHK連続テレビ小説『エール』の11月24日放送回に出演し、また、来年放送予定の『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』(TBS系)への出演が明らかに。俳優活動が本格化すると同時に、アンチも生まれているようだ。

 Kaitoは現在19歳で、ロックバンド・インナージャーニーのドラマーとして音楽を中心に活動してきた。タレントとしての活動を本格的に始めたのは今年8月の『オオカミくんには騙されない』(AbemaTV)からで、俳優としての業績はほとんどない。それにも関わらず、朝ドラや『逃げるは恥だが役に立つ』といった人気作品に出演することで、「父親の威光」だと叩かれている。

 特にNHK朝ドラに関しては、大晦日の『第71回紅白歌合戦』に12年ぶりにミスチルが出場することと関係しているのではないかともっぱらの噂だ。ミスチルは『紅白』に乗り気ではないアーティストとして知られており、出場はこれまで2008年の一度のみ。「ヒカリノアトリエ」がその年の朝ドラ『べっぴんさん』の主題歌となった2016年にさえ出演しなかったほどだ。

 そのため、NHKとの目立った仕事があったわけでもないのにミスチルが今年『紅白』に出場することと、Kaitoの『エール』出演との間に、特別な“芸能界の事情”を感じている人は少なくないようだ。


当時の記事を読む

wezzyの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月30日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。