伊藤健太郎、ひき逃げ事件から2カ月…恋人・山本舞香は復活、賀来賢人は拒絶

伊藤健太郎、ひき逃げ事件から2カ月…恋人・山本舞香は復活、賀来賢人は拒絶
       

伊藤健太郎、ひき逃げ事件から2カ月…恋人・山本舞香は復活、...の画像はこちら >>
伊藤健太郎Instagramより

 昨年10月28日に都内で運転中にひき逃げ事件を起こし、道路交通法違反などの疑いで逮捕された俳優の伊藤健太郎。2017年のドラマ『アシガール』(NHK)や、2018年にドラマ版、2020年に映画版が公開された『今日から俺は!!』(日本テレビ系)などで人気を博し、2020年上半期には「エム・データ」による「2020年テレビCM急上昇ランキング」で1位を獲得するなど、大ブレイクしていたが、一寸先は闇だった。

 事故を起こしたにもかかわらず立ち去ろうとしたこと、他にも現場で不誠実な対応であったことが大きく報じられ、ドラマや舞台は降板。CMも契約解除となった。伊藤は『日経トレンディ』(日経BP)が選出する“2020年今年の顔”に選ばれていたが、当然ながら11月3日に行われた発表会は欠席せざるを得なかった。

 さらに、事故後は伊藤に関して「撮影現場での態度が悪かった」「先輩に挨拶もせずタメ口で話していた」「天狗になっていた」などのネガティブな報道が相次いだ。事故発生の少し前に「週刊文春」(文藝春秋)が伊藤の天狗ぶりを報じていたことから、他メディアも伊藤の悪評を集めるべく一斉に取材に走ったのだ。

 まさに集中砲火だったが、一方では悪評を否定する声もあった。『スッキリ』(日本テレビ系)でMC・加藤浩次は伊藤との共演を振り返って<本当にいい子だった>とコメント。フリーライターのヨッピー氏はTwitterで、伊藤に関するネガティブ報道を引用しつつ<共演した時に、僕みたいな芸能人でもなんでもないコッパのライター相手でもご挨拶に来てくれたのでこういうの見ても「本当かなあ?」ってなる>と疑問を呈した。


当時の記事を読む

wezzyの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月3日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。