藤原基央がBUMP OF CHICKEN「解散」選ばなかった理由明かす 不倫の直井由文は今も活動休止中

藤原基央がBUMP OF CHICKEN「解散」選ばなかった理由明かす 不倫の直井由文は今も活動休止中
拡大する(全1枚)

藤原基央がBUMP OF CHICKEN「解散」選ばなかった理由明かす ...の画像はこちら >>
BUMP OF CHICKEN公式サイトより

 コロナ禍にあっても不倫報道の絶えなかった2020年。BUMP OF CHICKENのベーシスト・直井由文も、妻子がいることを隠しながら女性と付き合い、不倫相手を酷く傷付けたことが発覚し、現在まで活動を休止している。3人体制でもBUMP OF CHICKENの継続を選んだボーカル・ギターの藤原基央が、当時の苦悩やバンドの近況を「CUT」2021年1月号(ロッキング・オン)で明かしている。

 直井由文の不倫は、2020年9月18日付「文春オンライン」で報じられた。記事では、交際中に直井と女性が交わしたLINEのやりとりも多数掲載されており、その生々しい文面にファンは大きな衝撃を受けた。

 同月25日、BUMP OF CHICKENは、藤原、ギターの増川弘明、ドラムの升秀夫の3人で当面は音楽を続けていくと公式サイトで発表。直井は当面の間、活動を休止することとなった。

 BUMP OF CHICKENは幼稚園からの幼なじみ4人で結成されたバンドであり、ファンは音楽と同時に4人の関係性にも魅力を感じている。直井抜きで活動を続ける決断はBUMP OF CHICKENにとって非常に大きなものだった。「CUT」で藤原は、新体制になって数カ月が経ち、徐々に新しい音楽を生み出し始めたと語っている。

 現在は<ベースを俺が弾いて、歌も歌って、ヒロがギターを弾いて、秀ちゃんがドラムを叩いてっていう音楽活動を、3人で止めないでやってるところ>だといい、いつになるかはわからないが<必ず世の中に新曲を出す>と意欲的に創作に取り組んでいるようだ。


当時の記事を読む

wezzyの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月30日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。