高畑充希「お前呼びしない」本田翼「邪魔しない人」浜辺美波「イケメン」…好きな男性のタイプぶっちゃけて共感呼ぶ

この投稿をInstagramで見る

高畑充希(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿

 高畑充希が明かした“理想の男性像”が、多くの女性たちから共感を集めている。

 1月9日に放送された『あざとくて何が悪いの?2021年新春SP』(テレビ朝日系)は、ゲスト出演した高畑の「グッとくる男性」をショートドラマ化して公開。それによると、高畑は以下の特徴を持つ男性に好感を持つという。

<大人数でいるときに隅っこにいて話さない>
<独特の思考とワードセンスがある>
<行動が早くて行動力がある>
<本が好き>
<別行動でもOK>
<とにかく優しくしてくれる>
<たくさん食べる>
<『お前』と言わない>

 高畑が挙げたポイントに、同番組MCの田中みな実は「私史上、一番いい」、弘中綾香も「すべての男性に言いたい」と大いに共感を示した。

 SNSでも「高畑充希の好みが私とドンピシャで、語り合いたい気分」「高畑充希にかつてないほど共感してる」と支持する声があがっており、特に<『お前』と言わない>という項目については「女にお前って言う男って本当に何様?って感じ」「親しみの表現だとわかっていてもなんか嫌」と同感するネットユーザーが続出していた。

 高畑は昨年末、4年ほど交際して結婚目前ともいわれていた坂口健太郎との破局が報じられたばかり。坂口は2017年2月1日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演した際、「どんな部活をしている女性が好きか」という話題になり、<女子バドミントン部のマネージャー><ちょっと控えめというか。なんでプレーヤーじゃない方を選んだんだろう? みたいな、知りたい気持ちを想起させてくれるような女性がいい>と一風変わった着眼点で回答しており、高畑が好きな男性の条件として挙げた<独特の思考>を持っているともいえる。また、破局が事実かはともかく、坂口が“お前呼び”しないタイプだったからこそ、4年間も交際が続いたのかもしれない。


当時の記事を読む

wezzyの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月18日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。