NGT48荻野由佳がYouTube休止へ 投稿動画は常に低評価が高評価を上回る状態だった

NGT48荻野由佳がYouTube休止へ 投稿動画は常に低評価が高評価を上回る状態だった
       

NGT48荻野由佳がYouTube休止へ 投稿動画は常に低評価が高評...の画像はこちら >>
荻野由佳Instagramより

 NGT48の荻野由佳がYouTubeの更新を停止すると発表した。YouTubeチャンネル「おぎゆか」のコミュニティでスタッフが発表したところによると、リニューアルのため一時的に動画の投稿を休むという。再開のめどが立ち次第アナウンスするとのことだが、具体的な休止期間は書かれていない。この発表と共に、コメント欄も閉鎖された。

 荻野由佳は2018年の「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」でいきなり4位に躍り出たシンデレラガール。だが、2019年1月に発覚したNGT48の元メンバー・山口真帆の暴行被害事件以降、イメージが急落してしまった。

 この事件は、山口がグループのファンである男による暴行被害を訴え、男2人が逮捕されたものだ。NGT48メンバーが寮として入居していたマンションの自室玄関で男に襲われた山口。彼女は何者かの手引きによって男たちが寮内に侵入したのではないかと訴えていた。

 大きく波紋を広げた事件だったが、男らは不起訴になり、2020年3月にNGT48の運営会社AKS(現・Vernalossom)が加害者の男たちに対して損害賠償を求めた裁判も和解が成立。しかし運営側の説明に納得できず、事件は今も“未解決”だとするファンもいる。

 事件発生後に山口が荻野のSNSのフォローを外していたことや荻野が山口を煽っていると読み取れる投稿をしていたことから、ネット上では荻野と犯人が繋がっている、荻野は教唆犯といった憶測が拡散される。彼女の所属事務所であるホリプロが否定するものの、疑惑は終息せず荻野は多大なバッシングを受け、モデルを務めていたファッションブランド「Heather」のネット広告まで取り下げられる事態に。さらに、荻野に殺害予告を送ったとして逮捕者まで出た。


当時の記事を読む

wezzyの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月21日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。