藤田ニコルとみちょぱの際どい会話が流出 Clubhouseから早くも芸能人撤退か

藤田ニコルとみちょぱの際どい会話が流出 Clubhouseから早くも芸能人撤退か
拡大する(全1枚)

藤田ニコルとみちょぱの際どい会話が流出 Clubhouseか...の画像はこちら >>
藤田ニコルTwitterより

 1月下旬から瞬く間に芸能人やインフルエンサー、いわゆる“ネットの有名人”などの間で流行した招待制の音声SNSサービス「Clubhouse(クラブハウス)」。ここでのトークは利用規約で原則、録音が禁止されており、外に漏らしてはならないことになっている。

 その利用規約に安心したのか、多くの芸能人が秘密のおしゃべりを展開していたが、2月9日発売の「FLASH」(光文社)がその一部を記事化し、波紋を呼んでいる。

 記事では“一般人ユーザーの一人”の言葉として、藤田ニコルとみちょぱ(池田美優)のトーク内容を一部公開。他愛のない雑談で、抽出された部分はいわゆる下ネタだ。

 すると藤田ニコルは8日時点でこの記事が出ることを知ったといい、Twitterで、<クラブハウスで話した事が週刊誌の記事になるっぽくて少しイラ。一応クラブハウスの中の話はルール上だめなんだよ。こーなるとつまんなくなる。つまんないやり方!>と言及。「FLASH」のルール違反に苦言を呈した。

クラブハウスで話した事が週刊誌の記事になるっぽくて少しイラ。一応クラブハウスの中の話はルール上だめなんだよ。こーなるとつまんなくなる。つまんないやり方!

— 藤田 ニコル(にこるん) (@0220nicole) February 8, 2021

 藤田のツイートに、「それならClubhouseをやらなければいい」というリプライもついたが、藤田は<そういう事じゃないんだよね。。元から自分が危ない話なんてネット使って言わないし、漏れた内容が最悪!じゃなくて、ルールも守ってくれない大人がいる事に引いてるだけ!>と説明している。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

wezzyの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク