さんこいち・ほりえりくが解散の本当の理由を「適応障害」と明かし、やっぴ&古川優香への批判再燃

 3人組YouTuberグループ「さんこいち」の解散をめぐり、いまだ炎上状態が続く中、YouTubeを引退したほりえりくがスーツ姿で登場。自身のYouTubeチャンネルでさんこいち解散の真相を改めて説明した。

 炎上の発端は、2021年1月1日に公開された動画「さんこいち解散します。」だ。この動画でさんこいちは1月31日をもって活動を終了すると語ったのだが、メンバーのほりえりくが真剣な面持ちで胸中を語る中、古川優香とやっぴが真面目な雰囲気を茶化すような言い方をしたことにファンは激怒。「古川優香の態度が酷すぎる」「ファンにとっては重要なことなのになんで2人はヘラヘラしてるの?」「古川とやっぴは調子に乗ってる」「りっくんがかわいそう」といった非難の声が飛んだ。

 さらに、この動画の2日後にほりえりくがYouTubeからの引退を発表。そしてグループが解散した1月31日の深夜、ほりえりくがツイキャスで涙ながらに「ほんと言うとまだやめたくない」と吐露したことで、「ほりえりくはYouTubeを辞めたくないのに、やっぴと古川優香が自由になりたいために解散を強行した」というイメージが独り歩きしてしまった。やっぴと古川優香のイメージは最悪なものとなり、さんこいち解散のあと、2人が出す動画は軒並み低評価の嵐となっていた。

 その後、古川優香が22日、自身のYouTubeチャンネルで「解散を言い出したのはほりえりく」だと明かし、ネット上はまたもやざわついた。


当時の記事を読む

wezzyの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「さんこいち・ほりえりくが解散の本当の理由を「適応障害」と明かし、やっぴ&古川優香への批判再燃」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    偏った記事だね。古川さんややっぴさんに寄り添うコメントも多く出てましたよ? 病気の人がいる中でここまで続いたのは支え合ってきたからでしょう。これは炎上を煽りたがってる中高生が書いた記事なのかな?

    1
この記事にコメントする

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月3日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。