中居正広「SMAPは6人」発言が感動呼ぶ 森且行へのメッセージ

 中居正広が「SMAPは6人」と言及し、ファンから感動の声が飛んでいる。

 中居正広がスペシャルMCとして出演した『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)では、ジャニーズ事務所創業者・ジャニー喜多川氏(2019年7月逝去)の指導について紹介するくだりがあった。

 多くのジャニーズ事務所所属タレントがその独特な人柄をネタにしているため、ジャニー氏に親しみやすいイメージを抱いている人は少なくないが、実は舞台裏では厳しい人だったという。

 特に、若い頃はかなり怖かったようだ。中居は<ジャニーさん本当に怖いんですよ。僕らは本当に激怒の時代なんですね。TOKIOもたぶん経験している。V6の上の人たちも知っていますね。ジャニーさんの怖い感じを>と、ベテランのタレントたちは、ジャニー氏の厳しさを体感していると語る。

 それを受けて、ゲストの羽鳥慎一が<(SMAPの)5人の中だと誰が一番怒られやすい感じだったんですか?>と質問すると、中居はきっぱりと、こう言いきったのだ。

<連帯責任みたいな……。あと、6人です。そこ、すごい大事なところ>

 この発言を受けてSNS上では、ファンから「すごい感動した」「中居正広、最高だね」「6人って訂正してくれたの胸が熱くなった」「やっぱりリーダー中居くんだよ」といった反応が飛び交っている。

 SMAPから森且行が脱退したのは1996年のこと。SMAPは6人であった期間よりも、5人だった期間の方が長いが(SMAPは1988年に結成、解散は2016年)、中居にとってグループに森の存在は欠かせないという思いが強いのだろう。


当時の記事を読む

wezzyの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月23日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。