佐藤健、星野源が結婚で焦り? 「置いてけぼりをくらってる」
拡大する(全1枚)

佐藤健、星野源が結婚で焦り? 「置いてけぼりをくらってる」の画像はこちら >>
佐藤健オフィシャルサイトより

 俳優・佐藤健の「結婚が近いのでは?」と、ファンの間で話題になっている。

 佐藤は5月19日に「SUGAR」の生配信を行い、ファンとテレビ電話で交流。その中で、同日に結婚を発表した新垣結衣と星野源について、驚いた様子でこのように語っていた。

<『えぇぇー!』って言ったよね、ニュース見て>
<なんですかねこの、芸能界でどんどん置いてけぼりをくらってる感じ>
<もし私が結婚する時はこんな電撃的な急すぎる発表はしないようにしようと思いました。『えぇ!!』でなく『ああ、したのねー』ぐらいの>

 結婚を考える相手がいるかのようにもとれる佐藤の発言に、ファンは「萌音ちゃんと?」「恋つづ婚?」と、佐藤と2020年1月クールのドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で共演した上白石萌音と結婚するのではとざわついていた。

 佐藤と上白石は、同ドラマでのラブラブな様子が大きな話題となり、ネットでは「実際に付き合っているのでは」と勘繰る声が多発。そこから、2人の交際説が度々取りざたされるようになり、佐藤が結婚について言及すると必ずといっていいほど、ネットではその相手として上白石の名前が挙がるようになっている。

 また、佐藤と上白石のカップリングを推している、いわゆる“カプオタ”も少なくないため、「お似合いすぎる」「本当に付き合ってほしい」「2人で結婚報告してほしい」と好意的な意見も散見される。