「赤の他人のおっさん」と観る恋愛映画とチョビ髭の君【大木亜希子】

先の見えない大変な日々が続いています。会社にも行かず、友だちにも会えず、うちの中にいると、つい”ひとり”になってしまった気がして、寂しい気持ちになることも。そこで、ウートピは「1往復エッセイ」を始めます。気になるあの人へ「最近、どうですか?」とたずね、「こちらはこんな感じです」と回答する。そんなささやかな現状報告と、優しくて力強いメッセージをお届けします。

今回は、以前ウートピで対談を行ったお二人が登場。テキストレーターのはらだ有彩(はらだ・ありさ)さんから、ライターの大木亜希子(おおき・あきこ)さんにこんな質問が届きました。

【大木さんへ】

■質問1
私はルームシェアをしているのですが、昨今の「同居している人以外と会わない」という感染症対策のために、ひたすらルームメイトと二人きりの世界で生きています。こうなってくると関係の肩書はすべて吹っ飛んでしまって、「運命共同体」のようなものだと最近は感じているのですが、亜希子さんのお家ではどうですか?

■質問2
外に出て人に会うということが制限されている昨今ですが、私はこれはいわゆる「自分のためにおしゃれとか美容していると言ってみたって、結局ちやほやされたいからでしょ~」みたいなアレにカウンターパンチするチャンスなのではと思っています。亜希子さんはこの先もう当分人に会わないと決まったら、どんなおしゃれや美容をしますか?あるいはどんな風にしませんか?

どちらかを選んでご回答いただけると幸いです。


あわせて読みたい

ウートピの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「出会い」のニュース

次に読みたい関連記事「出会い」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月22日の女性コラム記事

キーワード一覧

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。