男が胸を吸う写真流出でアイドル炎上…「恋愛禁止」はビジネスとして危ない

恋愛禁止が謳われることが多い女性アイドル。スキャンダルが発覚した際は、ファンからバッシングを受け、過剰に謝罪するケースも多い。その風潮の問題点を、ライター・今一生さんが指摘する。(編集部)

全員が就職活動中の女子大学生で構成されているアイドルグループ「キチョハナカンシャ」のメンバーの一人あみさん(22歳)の、はだけた胸を若い男性に吸われているツーショット写真がネット上に流出し、所属事務所が謝罪コメントを発表した。

本人は相手を「企業の人」と明かしていた

同じ写真に収まっていた男性について、あみさんは2月13日に「今回伺う企業の人にフォローしていただいたからご挨拶しなきゃって挨拶したらこうなった」とTwitterでつぶやいていた。就職活動の過程で出会った男性と「深い仲」になったことを明らかにしたわけだが、これを一部のメディアが騒ぎ立てている。

いったい何が「問題」なのだろうか?

「キチョハナカンシャ」には、内定が決まったメンバーから即卒業というルールがあり、内定までの就活アイドルの活動目的は「就職活動の様子を赤裸々に発信していくことで就職活動の透明化を目指す」ことだ(公式サイトより)。

今回、あみさんは、就活中にお目当ての企業に挨拶したら、その「企業の人」と一緒の写真を公開されることになった。活動目的どおりに、「就職活動の様子を赤裸々に発信していくことで就職活動の透明化」したわけだ。

誰が今回の写真を撮影し、公開したのかは、わかっていない。しかし、一緒に映っている男性が公開を不本意に感じているなら、あみさんと事務所が世間に対して騒動を謝罪したように、堂々と名乗り出て彼自身と勤務先に対する汚名を晴らすはずだ。

...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

ウートピの記事をもっと見る 2016年2月17日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「出会い」のニュース

次に読みたい関連記事「出会い」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。