帰宅後の密かな楽しみ 深夜番組をオトナ女子はどう見てる?

疲れて家に帰ってきた時、お風呂から上がって寝るまでのちょっとした時間、ふと見てしまう深夜番組。朝の情報番組やゴールデンタイムよりも“濃い”内容や個性的な出演者に出会えるのも魅力の一つです。

ところで、普段から忙しいアラサー女性たちはどんなタイミングでどんな番組をチェックしているのでしょうか。ウートピ編集部でヒアリング調査してみました。

深夜番組で瞑想

32歳・インテリア業界勤務

『ゴッドタン』(テレビ東京系)、『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)、『ワケあり!レッドゾーン』(読売テレビ・日本テレビ系)、『久保みねヒャダこじらせナイト』(フジテレビ系)、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)を見ています。バラエティばっかりですね(笑)。

全部リアルタイムじゃなく、録画で見ています。面白くないところを飛ばせるし、ザッピングしてだらだら見るのも防げるので時間も無駄にならない。

「新しいことを学びたい!」と気構えずに見られるので、瞑想状態に近いかも。日中は仕事で頭がいっぱいだし、本を読む時も何か吸収したいという思いが強いので、深夜番組を見ている時は、脱力しています。くだらないけど、尖った企画や発言も多いのは深夜番組ならではかも。

楽しい気持ちで眠りたいから

36歳・シンクタンク勤務

もともと『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)が好きで、終了した今は、後番組の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)をチェックしています。


あわせて読みたい

ウートピの記事をもっと見る 2017年5月5日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら