「顔を出さないという方法もある」と言われたけれど…【山崎ナオコーラ・羽田圭介】

7月6日、東京堂書店(東京都神保町)にて山崎ナオコーラさんの新刊『ブスの自信の持ち方』(誠文堂新光社)の先行発売を記念したトークイベントが開催されました。

対談のお相手は、山崎さんのデビュー当時から15年以上交流があるという、作家の羽田圭介さんです。「『顔』を出しながら作家活動をすること」をテーマに、写真を撮られることへの想いや、なぜ顔を出すのかについて語り合いました。

ウートピではその一部を編集し、3回にわたってお届けします。トークの終わりに、山崎さんは「文学の世界に新しい才能を取り込みたい」と語りました。

「顔を出さないという方法もある」と言われたけれど…【山崎ナオコーラ・羽田圭介】

山崎さん(左)と羽田さん(右)

セレモニーはしたくない

羽田圭介さん(以下、羽田):『ブスの自信の持ち方』で、自身の結婚式について、「せっかく準備した結婚式が失敗に終わった」と書いてありましたよね。もう自分のためのパーティーやセレモニーは行わないとも。僕、その結婚式に他の作家たちと参加していたのですが、どこが失敗だったんだろう、と。

山崎ナオコーラさん(以下、山崎):その折はありがとうございました。

羽田:ナオコーラさんが式の途中でウェディングドレスにビールサーバーを担いでテーブルを回ったりしてくれて。正直、僕がこれまでに参加した結婚式の中で一番面白くて、素晴らしかったですよ。

山崎:ありがとうございます。主観と客観は違うということですね。私としては「自分の式っていうのは、もういいや」という気持ちになりまして、葬式はしないことにしました。


あわせて読みたい

ウートピの記事をもっと見る 2019年7月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。