ブラ迷子になりがちな大胸さんに「大きな声では言えない」悩みを聞いてみた

体の悩みは人それぞれ。なかでも、胸についてはコンプレックスを持つ人が多く、女性同士でもなかなか相談できないことも。

でも、気になる。みんなブラ選び、どうしてる? どんなことに悩んでる? 今回は、Dカップ以上の大胸さんに話を聞いてみました。

生理前と通常時で胸の大きさが変わる

(Gカップ / 30歳 / ディレクター)

大学生の頃まで、正しいサイズを知らなかったので、巨乳の自覚がありませんでした。「このくらいだろうなー」って適当に買ったブラをつけていたんですけど、社会人になってからちゃんとしたお店でフィッティングしたらなんとGカップと判定されたんです。

自分に合うブラをつけたら胸がキュッと上がって、シルエットも変わったのか服の上からでも「胸が大きい人」に見えるようになりました。うれしい反面、男性から「おっぱいの人」認定されることもあって。なんだか常に視線を感じるんです……。

そういうのも面倒だけど、自分に合うブラを探すのがまた大変なんですよ! 布面積が広くなるからか、普通に購入すると高くて。デパートの催事場でたまにやっているセールを片っ端から覗いたり、郊外のアウトレットの下着売り場をチェックしています。大きいサイズは売れ残るのか、高価なブランドもののブラが安く買えることが多いんです。でも、探すのに労力はかかりますね。生理前は胸が張るので、更にサイズが変わります。どのタイミングで買えばいいのか、まだ正解がわかりません。


あわせて読みたい

ウートピの記事をもっと見る 2019年11月12日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。