格付けチェックでお馴染みの「ストラディバリウス」超高額な理由と音色の秘密は?

ストラディバリウスの疑問を解決!

格付けチェックでお馴染みの「ストラディバリウス」超高額な理由と音色の秘密は?

GACKTが連勝記録を更新している『芸能人格付けチェック』!
高級品と安物を見分ける問題が出題され、「Aでしょ」「いやいや、これはB」と一緒に考えて楽しんでいる方もいるでしょう。
番組をいつも観ていれば、問題やその正解の傾向がわかってきそうなものですが、「今回はわからなかった!」なんてこともありますよね。

そんな難問の1つが「楽器関連」。
高価なヴァイオリンの代表格である「ストラディバリウス」は、高級なワインやお肉と並んで番組に欠かせない存在ですが、あなたは聴き分けることができていますか?
そして、ストラディバリウスがなぜ驚くほどに高価なのか、そしてどのような音色なのかを詳しく説明できますか?
あなたもストラディバリウスに詳しくなって、連勝記録を狙ってみてくださいね!

そもそもストラディバリウスって何?

ストラディバリウスとは、イタリアのストラディバリ父子3名が作った弦楽器のことです。
ストラディバリウスのヴァイオリンがピックアップされることが多いのですが、ヴィオラ、チェロ、マンドリン、ギター、ハープもあります。

約12億円で落札されたストラディバリウスがある!

最も高い値をつけたストラディバリウス「レディ・ブラント」は2011年6月21日に約12億7420万円(1589万4000ドル)で落札されています。
これは日本音楽財団が所有していたもので、「収益の全額を東日本大震災の復興支援に充てる」とし、ニュースにもなりました。


あわせて読みたい

YAZIUPの記事をもっと見る 2019年3月6日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。