せっかくのデートも盛り上がらない・・・。そんな自分をステップアップさせるコツ!?

デートにマニュアルは存在しない

せっかくのデートも盛り上がらない・・・。そんな自分をステップアップさせるコツ!?

男は仕事だと真面目に会社一筋にやって来た男性は、女性への対応にある傾向が見受けられるとされています。
それはデートマニュアルに頼っていることです。
そんなものは読んだことは無くても、やはり一般的な常識はどこかで仕入れてしっかりデートをこなそうとする意識には高いものがあるようです。
根が真面目だけに女性で失敗はしたくないと変に気合が入ってしまうことによるのでしょう。
その結果、デート中に「ここはどうするんだったかな、次の話題は何にするべきか」とか、一生懸命になって正解に辿り着こうと頑張るのです。
その先に意識しているのは、デートを成功させた後の結果などです。
これではお互いに楽しいデートにはならないでしょう。
それはデートを楽しもうとしていないからです。
結果のための手段としての時間を問題なく経過させようとしているだけではデートの本質を理解していないと言えます。

マイペースでいい、自己中心でいい

デートマニュアルを見ると、どうしても女性目線から都合の良い男を演じることをすすめている傾向が感じられます。
これはこれで否定してはいけませんが、あくまでも最低限のマナーとして参考にしておくに留めたいものです。
実際にそれ以上の効果があった試しもないというのが、一般的な男性の感想でしょう。
もっと男性が求める本来のデートの成果を得るための心得のヒントを並べてみました。

・自分が楽しむこと
女性は自分を楽しませようとあくせくしている姿には感謝こそしますが、それ以上の感情が湧くものでもありません。
それより自分といて楽しそうにしている男性を見ることで、自分の存在価値も高まっているようで嬉しくなるのです。
好みでもないデートコースなのに、いくら好きな女性の好みだからとしてもそれに合わせてばかりでは心底から楽しめるものでもないでしょう。
逆に女性にとって興味の湧かないデートコースに引っ張られても、男性が楽しそうにしていればその楽しさが自分に伝染するかのように楽しめたりもします。


あわせて読みたい

気になるキーワード

YAZIUPの記事をもっと見る 2019年7月24日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら