富士登山するためにはこれだけ必要なことがある!

オヤジなら知っておきたい富士登山のこと

富士登山するためにはこれだけ必要なことがある!

日本一の山と言えば、常識的に考えて「富士山」でしょう。登ったことがあるオヤジも多いのではないでしょうか?これまで富士登山をしたことがないオヤジは、富士登山をするために必要なことを知っておくのがおすすめです。

なぜなら、いざ富士登山をすることになった際に、何も知らないと恥をかいてしまうかもしれないからです。一緒に富士登山をする仲間から、「そんなことも知らないの?」と思われてしまうかもしれません。そこで今回は、富士登山をすることになっても大丈夫なように、富士登山で必要なもの・ことについて紹介していきます。

まずは富士登山に必要なもの!

<トレッキングシューズ>
富士登山に必要なものとして挙げられるのがトレッキングシューズです。スニーカーや運動靴で富士登山をするのは厳しいです。トレッキングシューズと普通の靴との違いは、ソールの硬さや足首の固定具合にあります。

トレッキングシューズは、ソールが硬い構造となっています。長時間歩く登山の場合、足の屈曲は疲労を蓄積されるので、柔らかいソールだと疲れやすいです。そこで、ソールが硬いトレッキングシューズは登山に向いているのです。

富士登山では、ハイカットのトレッキングシューズがおすすめです。ハイカットを選択することで、足首を固定することができます。そのため、歩く際の足のズレを防いだり、捻挫したりすることを防ぐことができるのです。


あわせて読みたい

YAZIUPの記事をもっと見る 2019年8月28日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。