高木渉、チャリティーイベント内で「真田丸」の裏話を披露

高木渉、チャリティーイベント内で「真田丸」の裏話を披露
(協)日本俳優連合が開催した『チャリティーイベント 東日本大震災・熊本地震 復興支援2016』。

東日本大震災発生後にスタートした同イベント内で、声優・俳優として活躍中の高木さんが、トークショー内で"秘密話"を打ち明けました。

現在、大河ドラマ「真田丸」に小山田茂誠役で出演中の高木さん。

ドラマ出演に控え、乗馬シーンもあるということで乗馬の練習をスタート。

現在の乗馬では、馬に乗るのは左側から。ですが、戦国時代を描いた真田丸では、右側から馬に乗ることに。

急遽本番前に2~3回乗馬の練習をし、いざ本番へ!

本番中、馬に乗り込んだ時に腰に痛みと感じたものの、無事撮影は終了。

ですが、腰に感じたグキっとした痛みは、ぎっくり腰になってしまったと「真田丸撮影秘話」を披露しました。

「秘密の声優トークショー」は、山口勝平さんと堀内賢雄さんがMCを担当。

ゲストに田中真弓さん、山口由里子さん、草尾毅さん、山崎たくみさん、岡村明美さん、高木渉さんが出演する和やかで楽しい内容となりました。

田中真弓さんのブログでは、イベント当日の高木さんの様子を『タイガー(大河ドラマ)の渉と大暴れ(笑)』と写真付きで紹介中です。

浜田山町内会

(協)日本俳優連合 チャリティーイベント 東日本大震災・熊本地震 復興支援2016

(担当・栗栖アリス)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 声優 イベント
めるも 声優ウォッチの記事をもっと見る 2016年11月22日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「声優 + イベント」のおすすめ記事

「声優 + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。