「特定の声優と……」アニメ監督の暴露記事が年末年始に大反響を起こす

2016年から2017年にかけての年末年始、声優ファンやアニメファンを大きく振るわせた話題があります。

アニメ監督の井端義秀さんが自身のfacebookに更新した「内部事情の暴露記事」。

更新された内容が「声優の枕営業は実在したのでは?!」と大きな話題になりました。

更新された記事をまとめると、

・監督の降板劇について。表向きはシナリオライターとの衝突。

・監督としてライターに指摘をするとライターが激昂。

・その後、プロデューサーから呼び出され、監督を降板。

という"流れ"があったそうです。

ですが声優ファンアニメファンを驚かせたのは、その後の「声優を含んだ内部事情の暴露」でした。

・「演技力がない」という理由でオーディションで×をつけた声優がキャスティングされていた。

・プロデューサーは以前から該当声優を連れて旅行に行くことを企画。

・実際に企業の慰安旅行に、メインキャストではない該当声優が一人同行。

・現場のスタッフの混乱やスケジュールの崩壊、作品のクオリティより該当声優を主役にする方が大事だったのだろう。

・上記内容を指摘すると、監督を交代させられた。

これらの暴露内容がインターネット上で一気に拡散され、年末年始の大きな話題になりました。

すでに原文は削除されていますが、12月30日には謝罪の記事が更新されました。

「申し訳ありません。

私が本当に訴えたかった人は見てくれないであろう連絡手段を絶たれた数人の方のみだったのですが、私の意図と反した広がり方をしてしまっているようなので、元々のこの独白の目的である、「年内で吐き出して忘れ、新年を迎える」為に、年内でこの記事は削除させていただきます。」

あわせて読みたい

めるも 声優ウォッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「声優 + イベント」のおすすめ記事

「声優 + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年1月4日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 声優 イベント

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。