年末恒例コミックマーケット(C93)スタート! コタツでCDを手売りする山口勝平さんや声優界の(17歳)コンビも初降臨

様々なジャンルのオタク達の、オタク達のためによる一大イベント・コミックマーケット。

通称:コミケの愛称で、最近ではメディアにも多く取り上げられる事も増えビッグマーケティングとなっています。

2017年も12月29日~31日までの3日間、東京ビッグサイトにて開催中です。

コミックマーケットといえば、声優を含めた芸能人たちのサークル参加も増えています。

前回のコミケで華々しいデビューを果たしたのが叶姉妹の2人です。

2人が通ると会場に花道が!!

「ファビュラスでマーベラス」というワードも、Twitterを中心に急上昇ワードとして注目を集めました。

そんな叶姉妹の2人ですが、今回のコミケがラストコミケとのこと。

美香さんは、公式ブログを更新。

天使が舞う輝く空の聖地?で??|叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」

今回のコミケ参戦について、ファビュラスかつマーベラスな文章で綴られています。

山口勝平さんは、コミケ会場近くの大崎駅南改札を出た所で、コタツに入り物販スタート。


コタツに入った山口さんが、手売りでCDを販売するというなんともシュールな展開に!

当日の模様はTwitter上のハッシュタグ『#大崎狂ってる』をご覧ください。

今回コミケデビューを果たしたのは、井上喜久子さん&田中敦子さんの(17歳)コンビ。


「お姉ちゃんと少佐」というサークル名で初参戦。

準備した頒布物は全て完売し、充実したコミケデビューとなった模様です。

そしてコミケ名物といえば、夏・冬を問わずコミケ会場周辺を自主的に清掃活動を行っている伊藤新さん。


伊藤さんの自主的清掃活動も、今年で5年目を迎えました。

『5年前に比べたらゴミが減ったのも皆様の協力あっての事だと思います。』

と、会場周辺のゴミが減っていることもツイート。参加者全員の協力があってこその周辺美化ですね。


本日も仕事前にゴミ拾いを行った伊藤さん。

それぞれが、それぞれの形でコミケを楽しんでいる模様です。

(担当・栗栖アリス)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 声優 イベント
めるも 声優ウォッチの記事をもっと見る 2017年12月30日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「声優 + イベント」のおすすめ記事

「声優 + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら