男性声優はネット炎上しても止まるんじゃねェぞ…。過去に大炎上を経験した人気男性声優とは

男性声優はネット炎上しても止まるんじゃねェぞ…。過去に大炎上を経験した人気男性声優とは
アーティスト活動を始めたばかりの男性声優武内駿輔さん(20)。

4月に入りTwitterもスタートしましたが、その際に使った『左手薬指の指輪は魔除け』というワードがネット上で炎上。

一部妄想が暴走したファンから「ファンは魔物なのか!」と大炎上となりました。

◆関連記事:武内駿輔「左手薬指の指輪は魔除け」一部ファンが炎上しまさに魔除け状態に

さらにネット上で特定班と言われる一部のTwitterユーザーが、数年前の武内さんが使っていたと思われるTwitter等のログ画面を晒す行為をスタート。

武内さんが中学~高校生当時に使っていたと推測される内容を一方的にまとめ、拡散行為をスタート。

ニコニコ動画上に過去投稿された動画等もまとめられ、いわゆる"黒歴史の発掘作業"に勤しんでいる人もいる現状です。

人には誰しも大なり小なり黒歴史があるかと思います。

松岡禎丞さんも、数年前にネット上でいわゆる"黒歴史"を作ってしまった1人です。

松岡さんは2011年~2012年1月まで、事務所とは無関係の個人ブログを運営。

事務所とは無関係とはいえ、当時の松岡さんはすでに若手声優として順調なスタートを切っていました。

そこで後に『かんけーし事件』と呼ばれるブログ記事を更新し、当時は大きな話題になりました。

2012年は松岡さんが出演する代表作の1つ『ソードアート・オンライン』のTVアニメ版が放送スタートした年です。

当時のブログ記事で松岡さんは、ネット等で"ごり押し声優"と呼ばれている事に対して反論記事を更新。

"むしろ、誰をごり押ししても「売りあげにかんけーし」「売り上げにかんんけーあるかねーかで」「判断するんなら」「てめーは声優に慣れねーし」「批判する権利もねーよ」

この記事は朝の五時で消すからな。悔い新ためろ、出来損ない。

「心理を言ったまでだ、よく考えろ」「意味を」これは役者全員が考える正論だよ。

今一度意味を考えろ。"

(※当時のブログから再引用。)

この時に使われていた「かんけーし」(関係ないし)という言葉がインターネット上で大流行。

さらにブログ上に記載されていた"朝の五時で消す"宣言や"心理を言ったまでだ"のような書き方が、現代風に言うとイキリオタクみたいだと当時は大きな盛り上がりを見せました。

「かんけーし」「あぁ_!?」という返しが、しばらくの間ネット上で流行してしまうという事態に到りました。

ですが、その後の松岡さんの活躍は、声優ファンの皆さんが知ってのとおりですね。

炎上後も、武内さんはマイペースにTwitterを活用中です。


ぜひ武内さんも絶賛流行中の「止まるんじゃねェぞ…」と勢い止まらぬまま、ネット上の黒歴史は気にせず、役者・アーティストとして今後の成長が楽しみですね。

amadeus(アーティスト活動公式HP)

(担当・栗栖アリス)

あわせて読みたい

めるも 声優ウォッチの記事をもっと見る 2018年4月7日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。