『おそ松さん』はなぜ女性に人気なのか

『おそ松さん』はなぜ女性に人気なのか
拡大する(全1枚)
社会現象にもなった『おそ松さん』。

第1期で大きな盛り上がりを見せ、第2期では若干盛り上がりに欠けたものの、それでも根強いファンが多い作品です。

おそ松さん』では、6つ子を演じた声優陣にも注目が集まりました。

松野家の長男・おそ松役を演じたのは櫻井孝宏さん!

櫻井さんといえば、特に女性ファンが多い男性声優の1人です。

では、なぜ櫻井さんが女性のハートをキャッチして離さないのか迫ります。

■理由その1:圧倒的イケボ(イケメンボイス)
何と言っても声優業。櫻井さんが大好きな女性ファンの総意は「圧倒的イケボだから」という意見が多いです。

デビュー後しばらくはなかなか声優としての仕事に恵まれなかったものの、1999年に『デジモンアドベンチャー』と『KAIKANフレーズ 』の2作で立て続けにレギュラーを獲得。この頃から、櫻井さんの声の魅力にハマッた30代以上の女性ファンも多くいます。

■理由その2:トークスキルが高い
櫻井さんはラジオ番組やイベントで、とにかく会話が面白いと絶賛するファンも多い声優です。

『有限会社チェリーベル』や『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン』を聴いたことがある声優ファンも多いかと思います。

特に『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン』は、2002年から放送が続いているご長寿番組です。

最近では2月3日放送分の同番組で、結婚しても公表しないと公言していた櫻井さんがうっかり「俺の嫁……」と言いかけ、“知り合い”と言いなおしたシーンが話題になっていました。

当時の記事を読む

めるも 声優ウォッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「おそ松さん」に関する記事

「おそ松さん」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「おそ松さん」の記事

次に読みたい「おそ松さん」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年5月31日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. おそ松さん 映画
  2. おそ松さん 漫画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。