どうして声優じゃない人が「声優に挑戦!」と言うの!? ベテラン声優のTwitter発言が話題に

どうして声優じゃない人が「声優に挑戦!」と言うの!? ベテラン声優のTwitter発言が話題に
ベテラン声優かないみかさんが8月18日付で投稿したツイートが、声優ファンの間で大きな話題になっています。
かないさんは、最近テレビ等でよく耳にすることについて、声優から見たあるある疑問を投稿しました。

■かないさんの素朴な疑問とは?


確かにこの数年間で、俳優やモデル・お笑い芸人など、メインの活動が声の演技ではない芸能人が、アニメなどに声優として出演するケースも増えていますよね。かないさんは、本職が声優でない方達が出演した時の言い回しに疑問を感じているようです。

■Twitter上では多くの意見が!
かないさんのツイートは、約11,000件のリツイートと、22,000を超える"いいね"が押されています。Twitter上では声優ファンの人から、「自分も同じような思いを抱いていました」「声優が誰でもできる仕事だと思われているのでは?」など、共感する意見と共にさまざまな声が寄せられています。

声優が歌手活動を含めたアーティスト活動をスタートする時に「歌手に挑戦!」とか「歌手やりました!」とはあまり言わないですよね。

つまり、かないさんの意見は「本職の声優に対し敬意がない」ということを言いたいのかも知れません。

■かないみかさんは声優歴約30年のベテラン
かないみかさんの声優デビューは平成元年。デビューから約30年を迎えたベテラン声優です。

代表作は数多く『それいけ!アンパンマン』シリーズのメロンパンナちゃんや『ポケットモンスター』シリーズの数多くのポケモンたち、最近では『キラキラ☆プリキュアアラモード』のペコリン役で有名。

今回、かないさんから投げかけられたこの疑問に、Twitter上は盛り上がっています。

(担当・栗栖アリス)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 声優 イベント
めるも 声優ウォッチの記事をもっと見る 2018年8月20日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「声優 + イベント」のおすすめ記事

「声優 + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。