約1年ぶりの再始動。でんぱ組.incの終わらない夢を追いかけろ!

約1年ぶりの再始動。でんぱ組.incの終わらない夢を追いかけろ!
       


2017年12月30日、大阪城ホールにて、でんぱ組.incのライブが行われた。昨年1月に日本武道館公演を行なって以来344日ぶりの再始動ライブで、その間に最上もが脱退を経て5人になるという出来事もあった中、メンバーもファンもただならぬ想いでこの日を迎えた。その熱気溢れるライブの終盤では二人の新メンバー加入の発表と、7名でのパフォーマンスを初披露という伝説的な一夜となった。

第一声からメンバー号泣!異例のオープニング

大きなスペースシャトルを配した舞台セットと、シルバーのメタリックな衣装で登場した5人は1曲目『Future Diver』から『バリ3共和国』『VANDALISM』と畳み掛けるベスト的セットリストで、序盤から大阪城ホールを一気に熱気で包み込んだ。メンバーが一人減ったことで歌や振り付けのフォーメーションも変わったが、それ以上に個々のパフォーマンスに磨きがかかっており、ブランクなんて微塵も感じさせない。MCでは古川未鈴が「ねぇもう一回きいて? 宇宙を救うのはやっぱり、でんぱ組.inc」という今回のライブタイトルを告げながら挨拶するが、第一声から涙まじり。他のメンバーもその様子に驚きながら、堪えきれずもらい泣きする異例のオープニング。ステージに立てなかった間の悔しさや不安と、そんなこれまでの日々を吹き飛ばすかのような大歓声で迎えてくれたファンへの感謝が洪水のように溢れ出していた。

新メンバーが二人加わって7人体制に


当時の記事を読む

最上もがのプロフィールを見る
ヨムミル!ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「最上もが」に関する記事

「最上もが」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「最上もが」の記事

次に読みたい「最上もが」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年1月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 最上もが Instagram
  2. 最上もが twitter
  3. 最上もが ゲーム

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。