私立恵比寿中学、廣田あいか卒業ライブは未来への始まり

私立恵比寿中学、廣田あいか卒業ライブは未来への始まり
       
アイドルに限った話ではないが、長年グループを支えてきたメンバーの卒業というのは実に悲しく寂しいことで、ラストライブともなればその思いは最高潮に達する。自分がこれまでに立ち会ってきた卒業ライブも例に漏れず、「ああ、これでもう会えなくなるのか……」という寂しさに襲われたものだった。しかし、そんなこれまでの常識を覆したのが私立恵比寿中学の廣田あいか、通称“ぁぃぁぃ”である。

「作っている過程がすごく楽しい」

8月31日に“転校”(=脱退)が発表されて以降、彼女はこちらに悲しむ暇を与えないほどポジティブなメッセージを今や100万人のフォロワーを抱えるインスタグラムを中心に発信し続けた。悲壮感なんてこれっぽっちもなく、“ぁぃぁぃは次なる未来へ向けて前進していくんだ”と失意に沈むファンの心にほんのり明かりをともした。

転校の発表と同時に知らされた2018年1月3日の日本武道館公演は、廣田自身が制作に携わることが知らされ、彼女からも進捗状況がたびたび伝えられた。ある日のインスタライブではこんな発言があった。

「作っている過程がすごく楽しい。楽しいと思って作ってないと、面白いものにはならない」

彼女にとって、この日のライブは自分が送り出されるためのものではなかったのだ。

私立恵比寿中学、廣田あいか卒業ライブは未来への始まりの画像はこちら >>


廣田のセンスが光る選曲

1月3日、日本武道館は超満員。ステージが見えづらいため、普段はあまり人を入れることのないステージサイドのエリアにも、廣田の転校を見届けようという観客がびっしり。さらに、2階席のてっぺんは立ち見客で溢れている。こんな武道館も珍しい。ステージは、月や土星といった絵で廣田らしくカラフルに彩られている。

当時の記事を読む

廣田あいかのプロフィールを見る
ヨムミル!ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「廣田あいか」に関する記事

「廣田あいか」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「廣田あいか」の記事

次に読みたい「廣田あいか」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年2月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 廣田あいか Instagram
  2. 廣田あいか twitter
  3. 廣田あいか 卒業

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。