【ライブレポート】レアネタ満載! 京橋花月で行われたセミファイナルイベント!

【ライブレポート】レアネタ満載! 京橋花月で行われたセミファイナルイベント!

11月29日(火)、今月末で惜しまれつつも閉館する京橋花月で『さよなら京橋花月 セミファイナルイベント ~最期なので特別なネタを御用意させて頂きました~』が行われました。サブタイトルにもあるように、テレビはもちろん、普段の劇場でもなかなか観られないレアネタが多数飛び出した、セミファイナルにふさわしいイベントとなりました。


MCは矢野・兵動の兵動大樹とシャンプーハット・てつじ。彼らの司会進行の元、イベントは進められました。芸人たちからリクエストのあったネタや、“京橋花月でこのネタをしたい!”という熱い思いを込めたネタが披露されるという今宵。てつじ曰く「ひたすらネタを楽しむライブですが、そのネタが観られるのも一生に一度かもしれません。それくらい貴重なんです!」。会場の期待感もぐっと高まったところで、ライブは始まりました。

 ネタはブロックごとに披露。まずはAブロックから。トップバッターは、ザ・プラン9・お~い久馬&後藤秀樹! 「シェイクダウンの漫才が見たい」というシャンプーハット・小出水のリクエストにより“再結成”です。「久しぶりですな~」の後藤の挨拶から、当時のネタで沸かせました。


 続いて「テレビでやっていない一発ギャグをやりま~す!」とガリガリガリクソン。てつじによれば、「まだやったことのないネタを京橋花月の舞台でかけたい」との思いがあったそうです。



 そしてザ・プラン9・ヤナギブソンは吉幾三さんの『俺ら東京さ行ぐだ』のパロディを。ヤナギブソンらしい、知的な表現も差し込んだ歌ネタで盛り上げました。


の記事をもっと見る 2011年11月30日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら