ハマりすぎ!? ぴっかり高木といしいそうたろうが信玄&謙信にふんして笛吹市をPR

ハマりすぎ!? ぴっかり高木といしいそうたろうが信玄&謙信にふんして笛吹市をPR

3月2日(金)、桃の節句に合わせて“桃とぶどう日本一”として知られる、山梨県笛吹市が池袋サンシャインシティにて『桃の花まつりキャンペーン』を敢行。山梨県住みます芸人のぴったり高木といしいそうたろうがPR大使として出演しました。

“新宿から2時間の桃源郷”とも呼ばれる笛吹市では、4月1日(日)~15日(木)にかけて『桃の花まつり』というイベントを開催されますが、この日は「ききワインコンテスト」や桃の枝葉プレゼントなどが行われ、華やかなムードでいっぱい。そんな中「川中島合戦絵巻」というプログラムに出演する、ぴっかり高木といしいそうたろうを直撃すると…。

甲冑が似合いすぎ! なんでも「今日初めて着た」とのことですが、所作などはすっかり武将。「自然とそうなっちゃうんですよ(笑)」(いしいそうたろう)、「僕なんて市長さんとタメ口になってて驚いちゃいました(汗)」(ぴっかり高木)と言いつつ、なんとも誇らしげです。見事な信玄&謙信ぶりですが、二人が山梨県住みます芸人として立候補した際はまったく意識してなかったそうで、ピッカリ高木いわく「甲府に着いて、信玄公の銅像を見たときに『わ、そっくり!』ってなりましたね」とのこと。普段がは済みます芸人として、山梨県の歴史を勉強しているといういしいそうたろうも「まさか越後の武将になるとは思いませんでした」としつつ「モノモネをやらせていただいている、佐藤浩市さんが上杉謙信になったような気分です!」と不思議なコメント。という二人だけに、山本勘助と直江兼継を従えてステージに登場さた際も堂々たるものです。


あわせて読みたい

よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2012年3月2日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。