【ライブレポート】5upよしもとゼロメンバー全国ツアー~0crew~大阪公演

【ライブレポート】5upよしもとゼロメンバー全国ツアー~0crew~大阪公演

5upよしもとのトップ組・ゼロメンバー10組による全国ツアー「0crew」も5月27日(日)でいよいよファイナル! この日は地元・大阪で笑いの殿堂なんばグランド花月をジャック、超満員のファンを前に、一夜限りのスペシャルなライブを繰り広げました。

真っ暗なステージに現れた人影……照明がつくと、そこにはDJケリーことギャロップ・毛利の姿が! オープニングMCとして、お得意のコール&レスポンスで会場を煽りまくります。毛利の紹介を受け、ゼロメンバーたちはなんと客席の通路を通って舞台へ。思わぬ急接近に、会場は騒然となりました。全10組が舞台にズラリ並ぶと、マイクは毛利からジャルジャルモンスターエンジンへ。さっそくオープニングトークに突入です。

会場いっぱいに集まったお客さんを見て、「5upって、たまに入ってへんときあるやん。ああいうとき、みんなどうしてんの?」と素朴な疑問をぶつけるモンスターエンジン・西森。ジャルジャル・後藤は「大林さんがやろうと言い出したこのイベントで……」と切り出しますが、大林からすかさず「言い出してません。そこまで熱入れてないですから」と否定されてしまいます。この発言に、メンバーたちからの非難が集中! 追い詰められた大林は、いつしか全く関係ない「足が短い」といった個人攻撃にまでさらされる羽目に。この後も、誰かがボケるとさらに別の誰かがボケる――“いつものメンバー”ならではの息の合ったトークを展開し、初っ端から会場を大いに沸かせました。全国ツアーのファイナルということで、「スペシャル企画を用意しています」(福徳)と告げられると、お客さんの期待値はさらにアップ。全員揃って「スタート!」の掛け声で、いよいよ幕が上がりました。


あわせて読みたい

よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2012年5月29日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。