須磨海水浴場に「5upよしもとpresents 海の家」が出現!!

須磨海水浴場に「5upよしもとpresents 海の家」が出現!!

明日7月16日(祝・月)から、「5upよしもとpresents 海の家」がおめみえします!

オープン前日の本日7月15日(日)、ZEROメンバーによる「5upよしもとpresents 海の家」の記者会見が行われました。MCは銀シャリのふたり。会見はハイテンションの滑り出しでしたが、突然、橋本が「鰻さんが、怒っているようなんです」と、早々に不穏な雲行きに……。いつになく強気な鰻は、スマイル・瀬戸を名指しで「海パン、よう見てみぃ!」と怒鳴ります。

今回のおひろめ会見用に、海水パンツを用意してもらったZEROメンバー。なかでも銀シャリは、おそろいのブルージャケットと同じく、この日もおそろいのブルー海パンを用意してもらったにもかかわらず、スマイル・瀬戸がうっかり鰻の海パンを履いてしまい、銀シャリのブルーのおそろい海パンが叶わなかったようで……。



「青は、俺やろ!!」と苛立ちを隠せない鰻。
「知らんやん!もう“瀬戸”って名前、書いてしもたし。海パンまで一緒はいややろ?」と瀬戸が反論するも「(橋本と)一緒がいいのや!」と鰻。
ZEROメンバーからも、瀬戸に対し「謝れ!」という声が飛んでいました。

波乱の幕開けとなりましたが、ひとまずZEROメンバー全員から、海の家でのいきごみや須磨海岸での思い出が語られました。
一番手はスーパーマラドーナ。武智は「須磨は毎年、芸人仲間と遊びに来ていまして、三浦マイルドとおいでやす小田と来たときに、ふたりを砂で埋めて、ふざけて顔まで埋めて殺しかけるっていうことがありました」とアグレッシブな思い出を語りました。田中も須磨海岸には後輩とよく訪れるそうで、「いつも、5人ぐらいで行くんですが、後輩が4人で僕ひとりが運転するという悲しい状況がございまして……今年は日焼けはしないようにがんばりたいと思います」と弱気な思い出を披露していました。
続いては藤崎マーケット。「ちょうど、傑作な話があるんです」とトキ。「中学校のとき、友だちと5人で須磨海岸に遊びに来たとき、ビーチバレーで遊びまして。そのうち、ひとりがクラゲを持ってきまして、クラゲをボール替わりにしようということで、クラゲでビーチバレーをしました! そのとき、笑った! ええ、笑ったー」と、みずから笑いを誘っていました。
天竺鼠は、川原が「須磨は何回も遊びにきていまして、思い出はたくさんあるんですけど、今。今っていうのが、楽しい。今、今日この日、この瞬間が楽しいっていう」と、思い出より今を大切にしていることを強調。銀シャリ・橋本から「それはそれでありがたいけど、過去が早すぎる!」とツッコまれていました。
お次はモンスターエンジン。西森が「砂浜で、車のキーを落として、捜しまくって、結局なくて、鍵屋さんに開けてもらいました」と苦い思い出を語りましたが、それは若狭湾での出来事だったことが後に発覚しました。
続いてはジャルジャル。神戸出身の福徳は、「高校のときの彼女と、ちょうどその海岸で、ひとつのイヤホンで『真夏の果実』を10回ぐらいリピートして聴いたのが、まるで昨日のような思い出です」と甘酸っぱい思い出を披露。後藤は「結婚記念日においしいご飯屋さんに食べに行って、『また、1年に1回、食べに来たいなぁ』と。あ、これは“須磨”ではなく、“妻”との思い出でした。失礼しやした」とのことでした。
スマイルは、ひとまず瀬戸が言いたいことがあるようで、「このたび、5upよしもとが海の家をプロデュースするということで、『海の家に来てくださいね』という事前取材をさせてもらったにもかかわらず、翌日、スポーツ新聞を見たら『スマイル・瀬戸、同棲はじめるかも?』みたいな記事になってて……」と、思わぬところに飛び火したことを思い出しつつ、「最高に楽しい海の家にしますので、楽しみにしていてください!」とこの日は海の家をしっかりPRをしていました。
近ごろ、ロケの腕前が好評のかまいたちは「須磨は、毎年、ロケで来させてもらってるんです」と濱家。山内は「今年は何回も須磨に来られるみたいなんで、最高の思い出にするぞぅ!」と、気合を入れていました。
ウーマンラッシュアワーは、まず中川パラダイスが思い出を語りました。「5年ぐらい前まで、須磨ってすごく汚かったんです。そこで僕はゴミ拾いを始めて、やっとキレイになったなと思いました。皆さん、海に入るときは一度、中川パラダイスに感謝していただきたい」、村本は「僕は色白すぎて、海に浮いてたら発砲スチロールと間違えて石を投げられました」と、コンビそろってウソかホントか、そのような思い出に浸っていました。
学天即は、会見中に集まった海水浴客のなかに女性が混じっていないことを嘆き、「いっぱいおいしい店がありますんで、女子のかた、ぜひ来てください!」と力説していました。


あわせて読みたい

気になるキーワード

よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2012年7月15日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「とろサーモン」のニュース

次に読みたい関連記事「とろサーモン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「中川家」のニュース

次に読みたい関連記事「中川家」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「笑い飯」のニュース

次に読みたい関連記事「笑い飯」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。