11月は「祝!笑福亭仁鶴50周年」の企画が盛りだくさん!

11月は「祝!笑福亭仁鶴50周年」の企画が盛りだくさん!

1962年に六代目笑福亭松鶴に入門した笑福亭仁鶴が今年で芸歴50周年を迎えるのを記念して、「吉本百年物語」の11月公演では深夜ラジオで爆発的な人気を博した笑福亭仁鶴と仁鶴を支えてきた妻、隆子の物語を中心に繰り広げられる芝居「深夜のキラ星~スター誕生~」が上演されます。また、「祝!笑福亭仁鶴50周年」と銘打ち、11月には「いい夫婦キャンペーン」などお祝いの企画が開催されることになり、11月2日になんばグランド花月ビル1階のスペースで公開のお祝い記者会見が開かれました。

司会進行は西川きよしとザ・プラン9の浅越ゴエ。西川きよしの「本日の主役の仁鶴師匠に登場していただきます!」の声に導かれ、大歓声の中、仁鶴が颯爽と登場。晴れやかな表情で、「つい、この間、吉本興業に籍を置いていただいたと思っておりましたら、はっと気づいたら50周年ということで、光陰矢のごとしと申しますけれど、あっと言う間という気がいたします。けれども、逆に長かったなという感じもします。いろんなことがありまして、走り回って無我夢中でたどり着いた50年ということでございます。これからもボツボツとお世話になることと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします」とあいさつをしました。

その後、浅越ゴエが簡単なプロフィールに加え、「この人なくして吉本落語は語れません。キャリアとともに醸す円熟の芸は上方落語の楽しさとおもしろさを堪能させてくれる、今年50周年を迎えた吉本の大看板です!」とその偉大さを讃えました。続いて吉本興業代表取締役会長・吉野伊佐男が登場しました。「仁鶴師匠は50年という間、この吉本興業でずっと第一線で、今ももちろんご活躍していただいています。現在、100周年を迎えさせていただくのも、その先頭を切っていただいて、頑張っていただいたのが仁鶴師匠でございます」と語り、インタビュー記事が掲載された新聞記事を紹介。「まさにラジオ、テレビ、舞台そして100年を迎える吉本興業の前線で走っていただいて、その功績は非常に大きなものがございます。我々の社の誇りでございます。これからも、60年、70年と言うふうに、師匠始め一門の方々には演芸の世界で活躍していただきたいと思います」と祝辞を述べました。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 西川きよし 次男
西川きよしのプロフィールを見る
の記事をもっと見る 2012年11月5日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「西川きよし + 次男」のおすすめ記事

「西川きよし + 次男」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「オール阪神・巨人」のニュース

次に読みたい関連記事「オール阪神・巨人」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「レイザーラモンRG」のニュース

次に読みたい関連記事「レイザーラモンRG」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。