よしもと“坊主頭”芸人10名からなる“おむすびーず”がファミマのおむすびを応援!

よしもと“坊主頭”芸人10名からなる“おむすびーず”がファミマのおむすびを応援!

5月22日(水)、東京・ヨシモト∞ホールにて『ファミマのおむすび応援サポーター“おむすびーず”お披露目発表会』が行なわれました。

今年4月23日(火)より、Twitterを通じて募集したおむすびの具材アイデアを商品化する「第4回 みんなで作るおむすび選手権」開催中のファミリーマート。約6000件のアイデアより一次選考を通過した10作品の人気投票が、現在、公式サイトにて実施されています。
そんな人気企画とファミマのおむすびを盛り上げる応援サポーターとして、よしもとの“坊主頭&おむすび頭”芸人が集結。「おむすびーず」が結成されたというわけです。メンバーは品川庄司スリムクラブ・内間、レイザーラモンRG、野性爆弾・川島、千鳥大悟くまだまさし、ジューシーズ・赤羽、バッドボーイズ・佐田、三瓶の10名。発表会には、三瓶を除いた9名が和服姿で登場しました。

同発表会のMCを務めるのは、あべこうじ&ハリセンボン。あべから「おむすびーずは男ばっかりでむさくるしいですから、華を添える意味で“よしもとイチの華”に来てもらった」と紹介され、まんざらでもない表情を浮かべるハリセンボン。ですが、客席はあまりにも盛り上がらず。思わず春菜は「しーんじゃねぇよ!」とツッコんでしまいます。
あべから「本来だったら、おむすびーずに入っていてもおかしくないよ」と言われた春菜は、「小さい頃、『おむすびころりん』の劇でおむすびの役をやったことがあったんですよ。黒いゴミ袋を海苔に見立てて。だから、おむすびに対する愛情はありますよね」とコメント。はるかも「いつもかじりついていたい。シーチキンとか梅とか鮭とか好きですよ」と、嬉しそうに語ります。


あわせて読みたい

気になるキーワード

よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2013年5月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「古畑奈和」のニュース

次に読みたい関連記事「古畑奈和」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「古川愛李」のニュース

次に読みたい関連記事「古川愛李」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「村山彩希」のニュース

次に読みたい関連記事「村山彩希」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。