『キングオブコント2013』ファイナリスト8組が決定!!

『キングオブコント2013』ファイナリスト8組が決定!!

8月30日(金)、東京・赤坂BLITZにて『キングオブコント2013 ファイナリスト8組発表記者会見』が行われました。

プロ・アマ、芸歴問わず、所属事務所の垣根を越えて“コントがいちばん面白い芸人”を決定するコント頂上決戦『キングオブコント2013』。昨年の第5回は、バイきんぐが初のファイナル進出にて初の栄冠を手にしました。
第6回目となる今年は、2988組がノミネート。勝ち残った70組によって、29日(木)、30日(金)、同会場にて準決勝が行われました。

全組のコント披露の終了後、セミファイナリストは再び会場に集結。あべこうじ江藤愛TBSアナウンサーが司会を務めるなか、坂本義幸プロデューサーより8組がついに発表されました。

コンビ名を呼ばれたのは、うしろシティ、ジグザグジギー、さらば青春の光天竺鼠、アルコ&ピース、鬼ヶ島、かもめんたる、TKO(以下、敬称略)。

フリーで活動中のさらば青春の光・森田は「いろいろあったんで、本当にうれしいです。ほんまにいろいろあったんで!」と力説。それに同調するように、「いろいろあった」と息を吐いたのは、鬼ヶ島・和田とおおかわら。和田が「負けません! 絶対勝ちます!」と拳を握ると、客席後方に座っていたよしもと勢から大きな声援が挙がりました。

2年連続で決勝進出となった、かもめんたる。昨年同様、ガッツポーズで泣き崩れる振りをする岩崎。も、立ち上がって「昨年の自分の喜び方に捕われてしまった」と冷静に語ります。さらに、大事のように「1年間、応援してくれてた奥さんが盲腸で入院しちゃって……」と語るも、あべに「盲腸くらいで何言ってんだ!」とツッコまれていました。


あわせて読みたい

気になるキーワード

よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2013年8月30日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「森三中」のニュース

次に読みたい関連記事「森三中」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「バナナマン」のニュース

次に読みたい関連記事「バナナマン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「サンドウィッチマン」のニュース

次に読みたい関連記事「サンドウィッチマン」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら